寄り道日和

寄り道が大好きな女のひとりごと。#旅行 #テーマパーク #グルメ #着物初心者

真剣乱舞祭2022 6/26ソワレに行った思い出

真剣乱舞祭2022 6/26ソワレに行った思い出

 

 

記憶が鮮明な時に書き出しておきたいなと思って。
首都圏でも35度以上(!)が予報されていた6/26(土)に真剣乱舞祭2022に行ってきました。
配信では常々見ていたけど真剣乱舞祭2022現地入りするのは初めてのことでした。
(宮城にも行きたかったけど泣く泣く我慢しました)

 

私用でバタバタしていてグッズも買いたかったというのに現地に着いたのは17時過ぎ。
17時も過ぎているというのにまだまだ西日が厳しくて、じっとりと暑かったことを覚えています。
日焼け防止の帽子持ってきたはずなのに行きの車の中に忘れてくるという痛恨のミス!
仕方がないのでそのまま物販へ。
恐らく17時20分ごろかな。
物販もまだ列があって、物販終わって中に入ったのが17時45分とかそれくらいかな?
開演前にお手洗い寄りたくて、そこでもまた長蛇の列でもう開演に間に合わないかと思った……
もう諦めて列離れていく人たちがたくさんいたから自分も諦めようかと思ったけど、諦めたら絶対途中で離席しなきゃいけなくなると思って前説諦めるつもりで並んだけど結果的には間に合ったよかった!助かった~~~!!!!!
皆さま物販とお手洗いの利用は計画的に。


前説は
篭手切、明石、豊前の三人で。
篭手切「やる気ー!」
豊前「元気ー!豊前江ー!」
(ダッシュではけていく豊前)
篭手切「すみません……」(意訳)
ってなってるの可愛かったな!


いやもうほんとごめんなさいなんだけど正直なとこ豊前くん観に行った感あるのでもうこれだけで今日満足したな……って思いました。
豊前くんなんてかわいいの。


地上に舞い降りた天使かな?


豊前くんの可愛さに記憶がすべて持っていかれたのでほぼほぼ何も覚えてません。
豊前くんのかわいいの威力。

覚えてるとこだけ順不同でメモ。


配信観ながらじわじわキていた肥前くん現場で観たら100倍かわいい!!!
動きがチャキチャキしてる!!!!!
ああああ~~~~こういう動きしてくれる子大好き可愛い。
真剣乱舞祭2022は肥前くんのオタクを大量に生み出しましたね。

グッズも転売ヤーの餌食で日に日に売り切れるのが早くなっていくという…


あとあと子猫が回を重ねるごとに可愛くてにゃんこでついつい目で追ってしまいました。
子猫かわいいなあ。
かわいくてかっこよくて体幹が強い。
好き。

兼さんも相変わらずかっこいいし小狐も麗しいし鶴丸も楽しそうでこっちも楽しくなっちゃうし本当にありが刀剣乱舞……
光世の完成度も相変わらず高くてほんと怪異も病も(審神者)まとめて切ってくれ……


あと雨雲可愛すぎるのよ。雲さん公演を重ねるごとに可愛くなってない?
なに?すき。
雨雲ずっと仲良くしててくれ……
ワン!ワン!って二人でやり取りしてるとき後ろでびくっとした光世最高だった可愛い。


今回はスタンド2階で最早後ろから数えた方が早いような席に座っていたんですが、
後ろから見てるとステージ全体が見渡せて、配信ではわからないような光の動きが見れて楽しかった!!!!
ペンライトも綺麗~~~~
最後の方に豊前の煽りでみんなで風を作るじゃないですか。
鳥肌が立つくらい美しかった………
画面越しに見る光の海も綺麗だけど、光の一部になれるのも楽しいな!!
(豊前くんが煽ってくれるの最高~~~~~~~に好きなのでぜひ今後もやってください)
(声出してキャーキャー言いたい)


なんだか、長い間現場を離れていた身としては涙が出るくらいうれしかった。
やっぱり生って素敵だなあ。

なんか……なんか……
もうすでに記憶がないんだが??????

 

心覚組のMCでソハヤと雨さんがやりとしてたのは6/25ソワレですか……?
すでに記憶が怪しい。

代々木第一体育館が様々な競技の会場になっていることに触れて、
雨さんとソハヤが二人で戦うことに。

雨さんの背後を取って首元に腕を当てるソハヤに対して、
上着を脱いで畳んで床に置く雨さん。
ソハヤの後ろに回り込んで首元に手を当て、

雨「それは私の分身です」(意訳)

ソハヤがそっと上着を脱いで畳んで床に置く、そしてまた後ろに回り込んで……
ソハ「そいつは俺の霊力だ!」(意訳)
雨さんがまた後ろに回り込み、
雨「それは私の分身です」
今度はソハヤが更に後ろに回り込み、
ソハ「それは俺の霊力だ!」
雨「それは私の分身です」
ソハ「それは俺の霊力だ!」
の流れを多分三回くらいやってた!かわいい……
(語彙力のない女)

 

何回か繰り返した後みんなで集まって協議して、
雲「俺は雨さんが…」
光世「それを言ったら俺は兄弟が…」
ってひそひそしてて可愛かった…みんな身内が好きだよね……

勝負は確か引き分けか無勝負で終わった気がします。
MC豊前くんで可愛かった。

 


幕末天狼傳組+蜻蛉切のMC(全部意訳です)

蜂須賀「せっかくこのメンバーなんだ、一句読んだらどうだ。蜻蛉切
蜻蛉切「!?」
蜂須賀「そうだな……お題は金色(の俺)でどうだ」
蜻蛉切「金色の 秋に食べたい……」
何か言ってたのに忘れてしまった……無茶ぶりに翻弄される蜻蛉切すごくかわいかった……

蜂須賀自由ね。楽しそうでよいです。

 

もうなんか楽しい時間は一瞬で過ぎてしまってなのも覚えていない……
後はもう退席するときに立ち上がったら椅子と足の間に凄い汗かいててびっくりしたことしか覚えてない……
夏(?)の代々木第一体育館2階スタンドは死ぬほど暑いです!!!!!
みんな熱中症には注意してくれよな…………!!!!!!
(審神者何人かリアルに倒れたらしいのでみんな本当に身体には気を付けてね……)

 

あと25日夜に立花くんが無言で上げてくれた写真……

神か?????

ありがとうございました。